POLICY

SAPPORO PUBLIC SECURITY CORPORATION
ポリシー

個人情報保護方針

2023年6月27日
札幌パブリック警備保障株式会社
代表取締役社長 佐橋 正二

札幌パブリック警備保障株式会社(以下「弊社」)は、弊社の事業活動を通じて得た個人情報の保護に努めることを社会的責務と認識し、情報主体をはじめ広く社会からの信頼を得るために、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報の保護に努めます。
弊社は、個人情報について、関係法令その他の規範及び弊社制定にかかる各種規定等の定めるところに従い、弊社において業務に従事する全ての者に対してその周知・徹底を図り、適切にこれを取り扱います。

1. 個人情報の取得・利用・預託について

弊社は、適切かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。
弊社は、【個人情報の利用目的】を明確に定めるとともに、その範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。

弊社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、又は個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

2. 個人情報の第三者提供について

弊社は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

3. 個人情報の安全管理について

弊社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。

弊社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するために、適切な管理を行います。

また、弊社は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏えいさせません。

4. 個人情報に関する法令及び規則の遵守

弊社は、個人情報の取り扱いについて、個人情報保護法をはじめとして、関連する法令及び「警備業における個人情報の保護に関するガイドライン」を遵守します。

5. 個人情報の開示について

個人情報の保護に関する法令等に基づき、法令違反の場合のほか個人の権利又は正当な利益が害されるおそれがある場合、個人情報提供者(以下「提供者」という)は弊社に対して、いつでも弊社が有している提供者の個人情報を提供者に開示するよう求めることができます。提供者から自らに関する個人情報及び第三者提供記録の開示を求められた場合は、適切にこれに対応します。

開示を希望される場合は、弊社の定める書面の提出によりお受けいたします。開示を希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。開示請求書など弊社の定める書面の入手方法及び確認書類等手続きにつきましては、下記窓口までお問い合わせください。

結果につきましては、提供者に対し原則として請求された方法によりご連絡いたします。

6. 個人情報の訂正又は削除について

弊社に提供した個人情報に誤りがある場合は、提供者は弊社に対して当該個人情報の訂正又は削除を求めることができます。提供者から自らに関する個人情報の訂正、削除の申し出があったときは、遅滞なくその調査を行い、訂正、削除の必要とする事由がある場合は、遅滞なく、訂正、削除を行います。

7. 組織・体制

弊社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適切な管理を実施いたします。

弊社は、常勤役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適切な管理方法についての研修を実施し、日常業務及び退職後における個人情報の適切な取り扱いを徹底いたします。

8. 維持・改善

弊社は、本方針、関連諸規則を含む個人情報保護体制の評価と見直しを定期的・継続的に行い、その改善に努めます。

個人情報保護に関する
お問い合わせ窓口

札幌パブリック警備保障株式会社 
総務部

住所 札幌市中央区大通西11丁目4番地 
大通藤井ビル5階

電話 011-281-3521

受付時間 
9:00〜17:00(土日祝休日を除く)

2006年8月1日 制定

2022年4月1日 改定

個人情報の利用目的

弊社は、お客様等の同意を得た目的の範囲内で個人情報を利用および提供し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を越えて、お客様等の個人情報の取り扱いを行いません。
弊社がお客様等の個人情報を利用させていただく主な目的は、次のとおりです。

(1)警備等の業務および営業活動等に関わる主な利用目的
  • ① 弊社のサービス(機械警備業務、常駐警備業務、輸送警備業務、その他業務)をご提供するため
  • ② お客様との契約に基づく業務を遂行する際の、お客様および契約関係者様等のご本人確認のため
  • ③ 機器設置工事、設備点検等を行うため
  • ④ 緊急事態が発生した場合に、お客様又はお客様からあらかじめ指定された緊急連絡者へ連絡をするため
  • ⑤ 緊急事態が発生した場合に、警察、消防等関係機関へ通報するため
  • ⑥ お客様の急病時に医療機関へ通報するため
  • ⑦ ご購入した商品をお届けするため
  • ⑧ サービス代金、商品代金等の受取手続のため
  • ⑨ お客様のIDカード等を作成するため
  • ⑩ 委託元から受託した業務を遂行するため
  • ⑪ サービスの改善または新たなサービスの開発を行うため
  • ⑫ 商談およびこれに伴う連絡等のため

なお、弊社は、お客様との契約が終了した後も、この利用目的の範囲内でお客様等の個人情報を利用することがあります。

(2)お問い合わせ等で取得した個人情報の主な利用目的
  • ① 弊社へのお問い合せに対して回答するため
  • ② お問い合わせをされたご本人を確認させていただくため
  • ③ ご請求されたパンフレット等の資料をお届けするため
  • ④ サービスの改善または新たなサービスの開発を行うため
  • ⑤ 監視カメラの画像は、事件、事故等が発生した場合のため
(3)採用応募者に関わる主な利用目的

採用活動および採用活動に関する情報提供のため

(4)退職者、役員、社員等に関わる主な利用目的

人事労務管理、福利厚生、法律上要求される諸手続き、事務連絡および緊急時の連絡等のため

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